お気楽ダイアリー
 
日々の出来事を気楽に綴ります
 



平行でいいの? 平行がいいの??

「趣味の相違だから仕方がない」

とは人のよく言うところであるが、

それは「言ったとてお前には解りそうにないからもう言わぬ」

という意味でない限り、

卑劣極まった言い方と言わねばならぬ。

  石川啄木

ふ~ん。そうなの。啄木さん。

わかるようでわかりませ~ん!

って事は、お前に言ってもわからんからもう言わんわ!って言う意味ならいいの?

平行線で別れる事っていいの?

私からしたら、平行線でも、近づけるために努力して、

理解しあえるようにすることが大切だと思います。

人が違えば、感じ方は違うし、

ものの見方は違うし、

とる行動も違う。

そんなの普通のこと。

例えば夫婦って、まるっきり育った環境が違うし、

それまでまるっきり他人だった人が、

結婚すると、隣にいて、

人生の共同パートナーとなる。

そんな人に、

「趣味の相違だから仕方がない」

では済まされないでしょうね。

何事も人間努力が必要です。

女性も、男性も。

そして、どんな事でも努力なしには前進がありません。

努力が必要なのは、最近やはり思うのは、

スキンケアって、本当に努力次第だと思います。

ヒフミドの天然型セラミドⅡ配合化粧水 など、

とても素敵です。

肌が 『欲しかったよ~!』

って言わんばかりに、しみ込むって言うか、吸い付くって言うか、体の一部になるって言うか。

上手くいえませんが、ま、そんな感じです。(笑)

後の詳細は、試されてみてください。

あ、こういうことを言いたかったのね ってわかっていただけると思います。



4月6日(火)20:23 | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)