お気楽ダイアリー
 
日々の出来事を気楽に綴ります
 



2010年2月を表示

道?

意思のあるところに道あり。

その通り!

強い信念と、

それに裏付けられた行動力を通して、

道が出来る。

最初はどんなところも道がない。

その時は、歩いているのが大変である。

体がこけそうなほどに傾いていても、

それがわからないくらいだ。

でも、その時期を越えると

やがてあぜ道が出来ていき、

獣道のようになっていき、

それが広がっていき、

踏み固められた道らしくなっていく。

やがて人が認めてくれたら、

砂利道になったり、

運がよければ舗装道路になったり、

最高の場合は、

高速道路になったりする。

それは最初に抱いた

信念の賜物である。

それほど、人の信念は偉大なことを成し遂げる。

私は一つ人に言えることがある。

いい化粧品は、いい笑顔を作る。

そしてそれは、家族の笑顔になっていく。

これは私の実感です。

そこで、小林製薬ヒフミド配合化粧品 がお勧め!

とても私のお気に入りです。

試されて下さい!



2月12日(金)21:23 | つれづれ | 管理

行こう!

ゆっくり行く者が、

着実に遠くまで行ける

イタリアのサッカー選手、ジャンルカ・ヴィアッリの言葉です。

みんなその道で上達したい。

プロになりたい。

人に負けたくない。

そんな思いの方が大半だと思います。

でも、急がば回れ。

ゆっくり行くのも良いじゃないか。

急いでこけても痛いだけ。

結果は遅くなってしまう。

仕事も一度に終わらせよう。

何度も手直しをするようでは、

急いだ分失うものの法が多くなる。

言葉を変えれば、

チャレンジ精神。改革意識。

それは、向上心のようで良いように聞こえるが、

新幹線のパンダグラフの事故を考えても、

やはり急がば回れ。。。

きちんとした仕事には、それだけの手間が必要。

ひと手間かけたら、最後にはふた手間いや、

ろく手間も、じゅう手間も 助かることもある。

それ以上に、信頼を得れる。

それは何よりも変えがたい。

信頼を失うのは、一瞬で出来ますが

積み上げるのは、年月が必要です。

なんでも、ゆっくり確実が良いのでしょう。


女性のスキンケアも、じっくりが良いです。

薬じゃないので、一瞬で効果! ってモノは、

逆に何が入っているのか怖いですしね。

自然派草花木果化粧品 などいいですよ。

私の肌が望んでいた、自然派化粧品です。

試されて下さい♪



2月5日(金)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | つれづれ | 管理


(1/1ページ)