お気楽ダイアリー
 
日々の出来事を気楽に綴ります
 



未来の夢

この世で一番哀れな人は、

目は見えていても

未来への夢が見えていない人だ。
     
  ヘレン・ケラー の言葉です。

この言葉を元気な何もない人が言うよりも、

三重苦を背負っていた、ヘレンケラー氏が語られたのが、重みがあります。

今を生きるだけでなく、

未来を生きる姿勢が必要だということも含まれていますね。

逆を言うと、ヘレンは未来の夢が見えていたので、

誇らしい人生を送ることが出来たんでしょうね。


ワタシも、いつまでもボ~ッとは、しておれません。

ボ~ッとする時間があれば、せっせと、努力をします。

努力って何?って聞こえてきそうですが、

ワタシは、

しわ対策に「効くスキンケア」ビーグレン

にはまっています。

私の心を開放してくれましたよ!

幸せな気分を味わいたい方は、どうぞ。



12月3日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)